愛情注ぐ理由はいらない

ゆるめ雑食オタクのひとり語りです。

King & Prince First Concert 2018 備忘録

ありがたいことにチケットが当たったので、King & Prince First Concert Tour 2018に参戦してきました!!!



f:id:anarsnkpn:20180914203940j:image

 

それまで ももクロちゃんに染められてキンプリメンバーの8文字コールとか考えてましたが、加えて初めてのキンプリちゃんの現場でしたが、新参者ながら大変楽しませていただきました…。ありがとう!全ての奇跡に感謝っ!!!

 

コンサートからだいぶ時間が経ってそろそろ記憶が薄れそうなので、こちらに書き残します!毎回のごとく長い!笑

8/11 2部と8/12 1部ごちゃ混ぜのセトリに沿ったレポってほどでもないレポ!もはやメモ!備忘録ですが盛大にネタバレしていると思いますので、これから参戦するから見たくない!!って方は回避してください~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レポ(メモ)スタート!!!

 

 

 

 

 

○OP前

Jr.時代のオリ曲のインストバージョンがずっと流れてる。それに合わせて歌ってたのは私たちだけじゃないですよね????

横アリはまだコールとかそんな無かったので、次のコンサートまでにはコールも完成するのかな、と思いながら待つ。(11日は勝手に開演17:00と勘違いして、17時過ぎても全然始まらないので「焦らされてるぅ~」とか言ってた)(アホ)

 

本編

○OP映像

お城に6つの光の玉が集まってく映像だった気がする(記憶力低下)

Kingから「Sho → Ren → Kaito」、Princeは「Kishi → Jin → Genki」の順に写真付きで紹介される。Yutaが二人いるからっていうのは分かるけど、「Kishi」のインパクトの強さよ(笑) 最初見たとき マジか ってなったわ(笑)

そしてKingPrinceの文字が融合!

そのあと(映像がどうだったか忘れたけど、)それまでディズニープリンセスの音楽みたいだったBGMが急にシリアスに!! 

 

暗転!!!!

 

ゴンドラの土台に向かって光!!!!!

 

パカッ!!!!!!

 

King & Princeさん降臨~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ソロショットで一人ずつ抜かれるんだけど、とにかくカッコいい。

カッコよさに気を取られて一人一人がなにやってたか記憶がないんだけど、12日1部はじぐれんがウィンクしてました。モニター越しに殺された。ウィンクキラーかな??ウィンクキラーして遊んでたなら横アリが「死にました✋」

紫耀くんは真顔?すごいカッコよかった。海ちゃんはキラキラ笑顔でピース、岸くんはニコニコ手を振って、いわちさんはキス顔みたいな?感じだった?気がする??(曖昧もいい加減にしろ)

初めて目にした6人(正確には2016野球大会で見てるから初めてではないらしいんだけど、野球大会の記憶がほとんど無い…悔しい…)に感無量。デビューおめでとうって気持ちでいっぱいになる、デビュー決定後からのファンのわたし。

 

1. シンデレラガール

初めての生シンデレラガール…。平野紫耀さんの優しいハスキーボイスに一瞬で引き込まれる。玉座が下がってきて降臨なされた感がすごい。踊らず座って歌うシンデレラガールのロイヤルさたるや…!

2番からは踊ってくれました。「I wanna always be your King & Prince~♪」でファンもみんなでペンラを下ろしてくの、とても一体感あってよかった~!!

 

2. YOU, WANTED!

きしかいの煽りがカッコいいことこの上ない。その煽りに気を取られてたらシンデレラガールを歌った王子様から急に 卍爆イケ集団卍 に衣装チェンジ。なんてこった、カッコいい

特効がカッコいい。花道通る度にキラキラが舞うって、本当すごいカッコいい。(語彙力)

シンデレラガールから思ってたんだけど、こんなに歌割りが平等なのスゴくない?6人のポテンシャルの高さをまざまざと見せつけられる。

岸くんの「Can you feel me?」死ぬほどカッコいい…好き…

あと我らが国王・永瀬廉様のフェイクに溶けた…デロデロになる…メイクは外の暑さで既にデロデロ…(聞いてない)

 

3. Funk it up

この3曲、曲間なし!どんどん畳み掛けられていく感じで引き込まれてく!!気付いたら王国の沼にいる!!!いぇーい!沼最高!

れんれんさんのソロも音程取れてて、少クラからまた努力したんだろうなってド新規ながらに思う。そして神宮寺パイセンの「Everybody get on the floor」のオラオラ具合よ。オラ宮寺さん…好き…

ファンもみんなでサビを踊るのは、景色を見てても一体感あって楽しかった!6人もキレッキレ!!

この曲はセンステで披露されてたんですが、このセンステがすごかった。

 

4. We are King & Prince!

噂のセンステがまさかの6つに割れて、一個一個階段みたいになるんですよね。こりゃやばいって。

ここで1つ目のきてぃれん案件。紹介する人と紹介される人は1つの階段にいるんだけど、だいたい紹介されてる人はカメラにアピールするのね。そんな中、歌ってる岸くんをガン見してずっと目を離さない永瀬廉さん…。岸くんに歌ってもらえてよかったね…(誰)

そして海ちゃんによる神宮寺さん紹介の「こくみんって~きか~れし~」が伸びやかすぎて、気失う。 

 「六人十色」とか6人であることを歌にしてくれて良かったなぁとちょっと感動してたら始まる、わちゃわちゃタイム。2人ずつのペアで並んでセンステからバクステに向かうとき、きてぃれんがペアでジャンプしたりぴょこぴょこしてて、それだけでも可愛いのに、6人で電車ごっこって。殺す気か。(死因: かわいすぎる6人)

岸くんが廉さんの後ろで、身長差の関係で廉さんの肩に届くのがちょっと大変そうなのもまた可愛い。きてぃれん可愛いよぅ。 

 

5. サマー・ステーション

バクステ来た~!!スタンド席からだとめちゃ近くに感じる!!!「We are King & Prince!」って言う平野紫耀さん、キラキラしてた…。

 

6. Ho! サマー

この曲はじぐひら(笑) 関節どうなってんの??ってくらいじぐひらがふざけてシャカリキに踊ってて、笑った(笑)

 

7. SUMMER NUDE

尊先 山下智久さんの曲歌えて良かったね、平野くんおめでとう…!加えていわかいが可愛かったイメージ。頭寄せあってました。可愛いかよ~!

 

8. Sexy Summerに雪が降る

「君だけを見てた Long time」を本当に岸くんだけ見つめながら歌う永瀬くん…やめて…きてぃれんの過剰摂取で死ぬ…(本望)

ここでは国民的彼氏 及びPrinceさんの魅力全開だったな…。神宮寺さんの「メリークリスマス」七面鳥の丸焼き3つは食べれる。食べたことないけど。

 

○曲間(ダンスコーナー)

赤い衣装に変わり、しょうれんでメンステ階段で踊るやつ、多分。(赤衣装のかっこよさにやられたにわとり脳)

しょうれんだけ??海ちゃんは?って思ってたらステージ真ん中から登場…死ぬほどカッコいい…普段弟感あふれる海ちゃんがいきなりオトコ丸出しで踊ってて、

「惚れてまうやろ~~~~~!!!!!!」

でした。

 

9. MIXTURE

ここの赤衣装ブロック好きなんですよね。MIXTUREを歌ってくれたことで、6人で1つになってデビューしたんだなって改めて感じる。

永瀬くん・いわちのセリフはもちろんだけど、岸くんのラスサビ前の唸るような「MIXTURE...」に鳥肌。この岸くんの「MIXTURE...」で何かが産まれそう。(やめて)

 

10. 勝つんだWIN!

曲の繋ぎが天才だし、ここでキンプリ一個目のオリ曲来るか~!みたいな。

まさに、

f:id:anarsnkpn:20180914173628g:plain

って感じです。(やかましい)

「一緒に行こうぜここから」のきてぃれんのハモりにも、そのあとのいわちの「We gotta win」にも沸く。

 

11. Keep the faith

個人的にはかつん曲で一番好きだったから嬉しかった~!「敵なし不可能もなし」って勝つWINの後に歌うの最高にカッコいいかよ…

 

12. 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(平野・神宮寺・永瀬)

11日は、うちらがいたアリーナブロックの目の前で歌ってくれた永瀬さん😭ありがとう、溶けました(溶けがち)。

「『最後のワガママ』と言わず全部のワガママ聞くから~!!!(涙)いくらでもわがまま言って~永瀬さーん!!!」って気持ちになるし、3人が気持ちこめて歌っていたのが印象。いつかこんな曲をオリジナル曲で出来ますように。

 

13. やっちゃった!(岸・岩橋・髙橋)

どこから出てくるのか全然分かんなかった笑笑

自分のソロパートで いわちさんがファンが持ってた自分の顔うちわ使って遊んでて、すごい可愛かった~!そしてそのファンの方、おめでとうございました👏👏

海ちゃんの「ふざけるな!コラ!」でやっぱり海ちゃんは国民的弟だと確信。海ちゃんのお姉ちゃんになったらイジって「ふざけるな!コラ!」って言われたい~~(妄言)

最後に花道を走るとき、はじめ全力疾走しすぎてメンステ前の坂道で力尽きる岸くん、最後尾でちょっと置いてかれるいわち、そんな二人をメンステに向かいながら真ん中で応援する海ちゃん。超可愛い。「間ぁに合ったぁ~!」って海ちゃんが言ってたの可愛すぎやんけ。

 

14. 夜空ノムコウ(King)

出だし平野ソロを聴いた平野担の友人「溶ける…」

まさにこれに尽きる。これを聞いて溶けるなら本望(溶けるのn回目)。「やらかい」のパートを永瀬くんに任せてくれた人、ありがとうございます!あなたは天才ですので、歌割り大賞2018(ダサい)を贈呈します!!!

Aメロで衣装着替えてもう歌に参加してた海ちゃん!着替え早すぎる~!!すごい!!!

 

15. OH! サマーKING(King)

なんといっても12日よ(笑) 急に台詞で恥ずかしくなっちゃう平野さん可愛すぎたな。保護案件です。

照れちゃう平野さんに3人で笑っちゃって、そのあとのコールがずれて、「あ、まだまだ!」とか調整しようとする永瀬廉くん、そのまま続行するしょうかいちゃんってめっちゃ可愛いKingちゃん…。

 

16. THE DREAM BOYS(King)

イントロから泣けるし、センステでキラキラしてる3人が歌うことの感慨深さ。

テンポが変わったとこの海ちゃんの「終わらない夢を描こう」が伸びやかで本当に好き。海ちゃんが歌って踊るアイドルになってくれて嬉しいありがたい、と思う瞬間の1つでした。いや、もう6人全員歌って踊るアイドルになってくれてありがとう。

 

17. You are my princess(Prince)

このコンサートに参戦するにあたってキンプリちゃんのJr.時代の曲たくさん聴いたんですが、この曲が一番好きで、生で聴いたらやっぱり好きでした。お洒落なテンポ、ところどころ入ってくるキレのいいホーン隊、そして3人の声との心地いいマッチ具合。

 

18. ゴールデンアワー

ここで初めての新曲!!そしてここから始まるスタトロの時間 †┏┛墓┗┓†

「僕たちとティアラの皆さんの曲」ってデビュー3ヶ月で言ってくれるの嬉しいし、歌詞が今までの振り返りとファンへの感謝の溢れていて、Jr.時代から応援している方は感無量だろうなと思いました。(わたしも勝手に感無量でした。)

そしてそんなファンの方々が今まで作ってくれたものをなるべく壊さずに、6人のファンをしたいなって感じた曲でした…。新参者ですがよろしくお願い致します🙇

そして、ファンサがエグい。距離がコンサートとは思えないくらい近いし、目に入ったうちわ全部にファンサしようとしてるのが分かるし、ハイタッチもしてるし、ジャニーズ in 横アリすごい…!って思ってました。(今まで行ったジャニーズの現場は嵐のスタジアムもしくは東京ドーム(天井席)でした)

 

18. SHAKE

イントロでシェケシェケ歌ってる永瀬さんめっちゃかわいかったペロい保護。(偏差値5)

スタンド下側だったから見てくれないかもなって思ってたらKingちゃんみんなこっち向いてくれて。ファンサしてくれたメンバーもいまして、無事死亡。

初めてあんな近くでジャニーズの方を見たんですが、そりゃもちろん永瀬さんがとんでもない美形で、だけど、

6人とも本当に顔がいい。(宇宙の真理)

顔良すぎて意識と記憶が薄れる。

 

19. weeeek

これがスタトロ曲ラストだったかな??

「お気楽にいこ~う!」ってもはや歌ってない(多分れんれんさん)のも可愛いし、そんなコンサートならではの遊び心がいいですよね~!

ただファンサの余韻と色んな人にファンサしてるのを見てて全然記憶がありません。笑

 

20. Hello!!ハルイロ

かわいい絡みを覚えなければ!と意識が復活する。

「噂話~」のとこのみんなが後ろでやってることをじっくり見れて、非常に可愛くて、ありがたやでした。なお、容量が小さいため覚えていない模様。(ダメじゃん)

2番で「この声の方が」「この言葉が」を突然1オクターブ上で歌ったじぐひらさん(笑)その後のれんれんさんは普通のキーで歌っていわちさんにソロ渡してました。

今思えば喉のことを知ってていわちさんだけが普通のキーで違和感が生まれないように、永瀬さんは普通のキーで歌ったのかな。深読みかな~。

 

○MC

・まず、ハロ春終わりにみんなメンステに戻らなきゃいけないのにいわちしか間に合わず、みんな息切れしてるのかわいい。ユルく始まるMCタイム。

・11日は6人でボケ渋滞。(なお誰も回収しない)

「今日何曜日?」岸「月曜日!」(正解は土曜)とか、神「今俺ジップラインやってる」(正解はスラックライン)(ジップラインはシャーって下るやつ(語彙力))とか。死ぬほど笑った。

・12日はみんな変わったよねって昔話に花が咲いてました。

紫耀くんが廉ちゃんを「顔課金して…」っていじって、それに対して廉ちゃんが「ストレスで禿げるわ~」って返して しょうれんでわちゃわちゃしてるときに、「禿げてねーよ!!」っていきなり入ってくる岸くん(笑) 突然のきてぃれん(笑)

そんないじられんれんが海ちゃんをいじって、そんな廉兄ちゃんにプンスコする海ちゃん可愛かったな~。れんかいちゃんきゃわいい~。

・岸デレラガールの振り説明

突然何の脈絡もなく「優太かわいい~」「かわいいな~お前ほんまに~」とかぶっこむ強火岸担永瀬廉くんにビックリしました。同時に、生「優太かわいい」が聞けて嬉しかったです…ありがとうございました…†┏┛墓┗┓†

そしてそしてなんと言っても、振り説明の時のじぐひらさん。

♪いつになっシャキーン! いつになっシャキーン!/ 

♪I wanna always be your King & PrinceK!P!K!P!KPKPKPKP...

ってふざけてて、とても良いじぐひらでした。それ以来シンデレラガール聞くとじぐひらのおふざけ(これ↑)が脳内再生されて笑ってしまう(笑)

 

21. シンデレラガール(岸くん振り付けver.)

11日にはB少年の子たちが見学で来てくれて、キンプリちゃんとB少年でペア組んでてもう可愛いがすぎる。12日はステージに上がった人はなし!見学もいなかったのかも。

このシンデレラガールは振りもだけど、間奏で声出したり歌ったり、「シンデレラガールにこんなに参加できるのね~」って思うやつでした。

 

○新曲カップリング候補3曲

まとめて3曲メモります。

Misbehaveのイントロやんべぇ好き(語彙力と言葉遣い)。最初の海ちゃんソロ好きだし、King&Princeってロイヤルなグループ名の子たちが「いい子ばかりじゃいられない」って歌うのがやんちゃな王様・王子様の妄想を掻き立てるので好き…!!ダンスも好きで、本当にめちゃめちゃカッコいい。

秋空とGlass flowerは6人の歌唱力が光りますね。「King&Prince」と書いて「ポテンシャルの塊」と読む。分かる。

(これで分かると思うんですが、Misbehave担です。笑)

 

22. 愛のすべて

この曲の、本能的に感じるジャニーズ感!!!最高!!!!👏綺麗なストリングスとピアノのオケとちょっと切ないような歌詞、突然のゴリゴリした間奏。

そして、

なんななななーな✋≡✋の振りつけ。美。
f:id:anarsnkpn:20180914205827j:image
(なんななななーな✋≡✋で突然思い出される晴パパ)

それからサビの振り付けみんなで真似して楽しかった~!ペンラが揃って上がってく景色 is 最高☝️(∂ω∂)☝️

 

○Jr.コーナー

Jr.の子たち、盛り上げてくれてありがとうな…おばちゃんからみんなに飴ちゃんあげるよ…という気持ちで見守りました。

Take me higherは嵐もV6兄さんのバックで踊ってたな~っていうのも思い出してた(集中せい)

 

23. Alright(King)

好゛き゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛い゛い゛い゛い゛

サウンドがお洒落すぎない??Kingちゃんの曲ってJr.感ある曲多い印象だったんですが、これはマジでデビュー組のような曲だし、なにより歌詞😭この3人の声と儚さと輝きに合いすぎている😭優勝🏆すみません、取り乱しました。

 

24. 描いた未来~たどり着くまで~(Prince)

ここの演出好き…(滝泣) いわちさんによる曲名が入った英語ナレーション、花道からセンステへ向かうPrince色の光の玉、幕に映る地球儀と3人の振りに合わせて動くメンカラのキューブ。

エモい、エモすぎる、初見なのにエモい。後にJr.時代のコンサートの演出と知って更にエモい。3人の歌声ってなんだか分からない包容力がありますよね。好き。

 

25. Prince Princess(Prince)

言わずと知れたPrinceの名曲!感動的な演出の「描いた未来」から一気にアイドルPrinceさんを魅せる!階段降りたり、Jr.がバックにいたり、名曲でアイドルかますPrinceパイセンに膝ついた…。神宮寺さんの生「Kiss me」の破壊力よ。こんなん恋に落ちる他 選択肢がない。

 

26. Wake Me Up

急にマントを羽織った卍爆イケ集団卍の再来。11日、アリーナの超近いところから平野紫耀さん登場~!!!顔が美しすぎて腰砕けた。

アリーナ後ろ半分からアリトロに乗ったKingさん降臨(平伏)。そして2番でアリーナ前半分から同じくアリトロに乗ったPrinceさん登場(平伏)。

Princeコーナーとは打って変わってオス感全面に出しててやっぱカッコ良いってなる1曲。この曲で会場の空気一瞬で変わるから良いですね!!(誰)

 

27. Bounce To Night

Wake me upでマント衣装を見たとき「次これ脱ぐわ…」と思ったら、マジで脱ぐや~ん!!!あのマント1曲だけか~!!白いダボダボシャツにスキニー 最高でーす!!!!!

アリトロがセンステに集合して、センステでBTN披露です。全方位に見せつけてる…ひぃあ(語彙力)

シャツ脱いだ後、永瀬廉さんがわたしたちの方に腰振ってたように思うんですけど、永瀬廉と一夜過ごした気分になりませんでした??ちなみに、わたしはあの瞬間に永瀬廉さんと一夜過ごしました。

 

27. BANGIN!!

ごめんなさい、BTNにやられてこの曲あんまり記憶がないんですけど、アリーナの花道とか外周とか歩いてました??いわちさんがBTNで脱いだのそのままに移動するから、「いわちちゃん服着て~!!」って言ってた記憶しかないです…。

 

28. シンデレラガール(バンドver.)

個人的な思いを綴るとすれば、

高校生だったら、文化祭でこれやった~!!高2だったら後夜祭でやった~!!!わたしドラムだから何にもファンサ出来ないけど、マイク用意してもらって歌ってやる~!!久々にドラムやりたい~!!

って感じですね。ジャンプするの楽しい。けど、周りの人全然ジャンプしてなくてちょっと恥ずかしかった…。キンプリちゃんがジャンプって煽ったんだもん。跳ねるよね?(20代・女性)

 

○挨拶

本当にデビューしたてのグループなのかな?ってくらい愛に溢れた挨拶してくれてありがとう。いつまでも付いていきたい所存です。(なにこれ。ここで返事すな)(レポしろ)(ごめんなさい、記憶が…)

 

29. King&Prince, Queen&Princess

挨拶で感動して静かになった会場に響く、6人のアカペラの

「I'll be your King, I'll be your Prince

you'll be my Queen, my Princess & my Love」

から始まるこの曲。この先ずっと大事にしたい曲がいきなり来た。

 

鳥肌が立って、涙が溢れました。こんな曲をデビュー魂で歌ってくれるなんて思ってなくて、感動を超えた何かが自分の中に生まれて。

「サヨナラは言わないよ」とか「永遠にI'll be with you」とかファンが欲しい言葉をくれてありがとう。6人のファンになって良かったなって思わせてくれる曲だったし、彼らに誇れる・愛されるQueenとPrincess(ファン)でいたいなと強く思わせてくれました。

そしてまた登場したときの玉座に乗って消えていくKing&Princeさん…。ロイヤルすぎて、過ごした時間が幻なんじゃないかと思ってしまう。消えていく最後まで美しかった。

 

 

○エンディング映像

その日ごとの一人一人の写真を名前と一緒にに出してくれてたような!!いちいち顔が良い!!!

 

Encore編

EC1:High on Love!

息つく間もなく、上から一人ずつ鳥かごのようなゴンドラに入って降臨🙇KP,QPの感動を一瞬でHappy気分に変えてくれるKing&Princeさん、間違いなくNo.1エンターテイナー。

High on Loveのサビ以外を聴いたの初めてだったんですけど、キラキラしてて無条件にテンションをあげてくれて、いい曲ですね(小並感)

12日スタンドのとき、岸くん近かった…。連番した3人でペンラを紫にしたら目があった気がする…

 

EC2: Oh My Girl

ラスト曲!れんれんさんが「好き!好き!好き好き好き!」ってところを歌わずにセリフみたいに言ってて、こっちが「好き!!!!」ってなったのは言うまでもないですね。

この曲、King!\King!/Prince!\Prince!/Tiara!\Tiara!/ってC&Rするんですけど、C&R2周目の後の神宮寺さんの「よくできました~!」で、横アリ全員幼稚園児になった。神宮寺さんってどんな女も年下にしてしまう天才なのかな????

最後のアウトロに合わせて「ありがと~ありがと♪」って歌ってたれんれんさんいたし、れんれんさんがれんれんさんだった。(偏差値3)

 

 

レポは以上です~!

わたしが感じたことやファンサとか書きたいことはたくさんあるのですが、長くなるのでここまで!(笑) 書きたいことは本当に自己満なので、書いても公開するか悩んでおります(笑)公開してたら温かく見守ってやってください(笑)

6人のお顔が天才で、ファーストコンサートと思えないくらい完成されていて、本当にとっても楽しい最高のコンサートでした😂💘本当にありがとう!これからも6人を応援します~!!!!!!