愛情注ぐ理由はいらない

ゆるめ雑食オタクのひとり語りです。

夏の終わりにファースト魂を経て想うこと

 

ここでは、①キンプリちゃんのファーストコンサートに参戦して色々たくさん思ったこと  と ②もらったファンサについてを書きたいだけ書きなぐりたいと思います!

このページは全てハッピーポンコツオタクがもった感想チラシの裏なので、まとまりないですし、不快に思わせてしまうこともあるかと思います。一瞬でも不快に思いましたら速やかに読むのをやめてください🙇わたしの考えたこと読んでやってもいいかなって方だけお願いします!!

お互いに楽しいオタクライフを送りましょう!!

 

 


f:id:anarsnkpn:20180921215625j:image

(平和の塊である It's a small れんれん world載せときますね)(戻るなら今です!!!)

 

 

 

 

 

 

 

…はい!じゃあスタートします!!

 

○ファーストコンサートに参戦して思ったこと。

・演出・選曲について

Jr.時代の曲や新曲もたくさん持ってきてくれた今回のコンサート。以下に書くことは全てわたしの期待を込めた考察です。

第1に、Jr.時代やMr.KING・Princeの曲をその頃の衣装で披露してくれたこと。これは、まずはJr.時代から応援してくれたファンの方々への感謝の表れだったのでしょう。「Jr.時代もまるごと自分たちだ」ってコンサートで見せてくれたのかな。特にPrinceコーナーの「描いた未来」の演出はそう思わざるを得ませんでした。そして、わたしのようなデビュー決定後からのファンへもJr.時代を見せてくれることで、少しでも彼らが過ごした時間をコンサートの場で共有させてくれたんじゃないかな、と思いたいです。完全な希望的観測ですけどね!(笑) 

第2に、新曲をたくさん披露してくれたこと。新曲が10曲くらいありましたね。これについては批判的な人も見かけたのですが、わたしはとっっっっっっても嬉しかったです。Jr.時代にやった曲ばかりでなく多くの新曲を披露するという “挑戦” をする彼らの姿に、未来の明るさを見ることができました。賛否両論あるかと思いますが、色んな時点で彼らに出会ったファンがいるけれど、どんなファンも新曲を聴くときは同じ「初めて」なわけで。その「初めて」をみんなで共有させてくれたんじゃないか、と。彼らの未来と体験の共有がこの新曲たちにはあったのかもしれないな、と思いたいです。

総じて、キンプリちゃんが言葉にしていたように「今まで応援してくれたファンへの感謝」が表れていて、さらにデビューしてからついたファンを包み込むような、まさに「沼に落とす」(cv.髙橋海人さん)ようなコンサートだったと感じました!

 

・キンプリちゃんに期待すること

まずは素敵な景色や時間を届けてくれてありがとうございました!!!何回でも言うけど、本当に今年デビューのグループなのかな?って疑うほどの高い完成度でした。だからこそ、これからのキンプリちゃんに期待してしまうのです。強欲で罪深いファンを許してください…🙇

 

はい!以下今後のキンプリちゃんに期待すること!!(切り替えが急)

6人とファンがまるで会話するみたいに、コンサートでもコミュニケーション取れたらいいなと思います。もちろんこれはファンの方もキンプリちゃんが投げ掛けてくれたときにはちゃんと反応することが大切だとは思うんですけどね😅

例えば、MC中に色んな告知をしてくれるとファンは拍手しますので、それに少しでも反応してくれると嬉しいです。スルーされてそのまま話続けられちゃうとちょっと寂しいよ~。キンプリちゃんが客席に話かけてくれたときは会話するみたいに返せるようにしますから!!当方やる気に満ち溢れておりますので!(なんのやる気)

でも、きっと6人も色々考えてくれてると思います。いや、確信しています。わたしたちファンのことを考えてくれてるはず!!だからこれからも、これからの6人が作る景色を見せてほしいです!

焦らずに、たくさんの先輩たちから盗めるとこは盗んで、King&Princeなりのグループの形を作っていってください😌いつまでも付いていきますので~!!

 

 

・ファンとして思うこと

ここは自戒です!今後調子に乗らないように書き残します!!笑

 

まずは前回のブログでもちょろっと書きましたが、ファースト魂を経て、わたしはシンプルに6人が誇りに思ってくれるファンでいたいな と思いました。デビューしたてながらファンをたくさん楽しませてくれる6人に何か返せるようなオタクでいたい、何も返せないならせめて悲しませることはしたくない。

以下はわたし自身のコンサートでの姿勢についてです。

コンサートはパフォーマーだけじゃなくてファンの行動もあって完成するものだと思っているのと うちわか話す以外で自分の想いを伝える方法がこれしかないと思っているので、わたしは挨拶やソロの時には出来る限りペンラをその人のカラーにするし、声を出すところは積極的に出していきたい!!

シンデレラガールの歌詞じゃないけど、わたしは彼らが思っているよりもずっと彼らを思ってるだろうし、だからこそどんなときもずっとそばで彼らの心を灯したいんです。

f:id:anarsnkpn:20180920160015j:plain

「~たいんです」って聞くとクロニクルの「パスポート取りたいんです」がよぎるんです。(急にふざける)

 

そして、どんなグループにもある「新規」と「古参」についても。わたしはデビュー決まってからの(なんならシンデレラガール発売直前に落ちた)ファンなので、超個人的な新規としての考えです。「デビューが決まる」=「昔から応援しているファンの方々がいる」から で。だから そんなファン方々が作り上げてきたものを、新参者のわたしは壊しちゃいけない、と感じました。Jr.時代の6人とファンの方々が作ってきた歴史をありがたく受け取らせてもらってるって意識を、何年経っても忘れないようにしたいな。(自戒)

 

横アリはまだツアー序盤ということもあってコールも出来上がってなかったので少し寂しさはありましたが、これからファンのみんなで自然に作っていけたらいいな~と思いました。いや、グループ名がちょっと長いから難しいですよね!わかる~!何通りも思いついちゃうもん!だから、そんな過程も楽しみたいです☺️そしてなかなか勝手が分からずペンラの色を変えるのも大変でしたよね。そのあとのコンサートは結構色が揃ってたって聞いたので、その景色を見てみたかったな~!セカンドコンサートに期待!!

6人と一緒に成長できるなんて、幸せなファンだ~!

 

 

 

 

○もらったファンサについて

ごめんなさい、自慢です!!(開き直るな)

 

事件は12日、6人がSHAKEを歌いながらスタトロでスタンドを回ってたときに起きました。わたしたちはスタンド下段(トロッコ通路挟んでステージに近い方)・トロッコから見て2列目に座ってました。「下だしな~めちゃ近いだろうけど見てはくれないんだろうな~」と思ってました。

ゴールデンアワーの途中からスタトロに乗ったKingちゃんが海ちゃん・れんれんさん・紫耀くんの順に来ました。望みは薄いけど左手に個人うちわ、右手にファンサうちわ(投げCHUして)ペンラ(白色)を持ってました。近くに来るまでずっと、ハイタッチ、指差し、お手振り、投げキッス、うさ耳、エアハグなどなど数々のファンサをしてるのを見てました。当たり前だけどスタンド上段を多めに見てファンサしてたKingちゃん。それでも近くに来たので興奮して大声で名前を呼んでました。

そしたら!!!

まず海ちゃんがこっちを見てくれました。目はあったと思うけど、それよりも顔がきれいだったこと以外記憶がない。本当にイケメン。ハンサム。ファンサは無しでお手振りでした✋天使のお手振り~👼✋

そして海ちゃんの余韻にひたる暇もなくやってくる、我らが国王 永瀬さんんんんんん!!!!!強烈に顔がいい。顔がキラッキラしてて「本当にカッコいい」しか感情が生まれない。自担なのに呼び方が安定してないせいで「永瀬ー!!!」と呼び捨てする始末。(隣の友人は「れんれーん!」って叫んでた。)(友人が可愛かった。猛省。)それでも、目が合ってる。気のせいとかじゃないレベルで目が合ってる。そしたら超優しい顔で「ん~?」って顔をして(語彙力)、わたしのファンサうちわを見て、投げチューをしてくれました…(死)。驚きすぎて信じられなくて固まってたんですけど ずっと目が合ってて、そしたらもう一回投げチューしてくれたんですよね…(2回目の死)。さすがに2回目は叫んで膝から崩れ落ちました(爆笑)

友人曰く「真顔で膝から崩れたけど目はずっとれんれんを見てた」らしいです。キモオタすぎる。人って好きな人にこんなことされたら膝から崩れるんだって身をもって実感しました。崩れ落ちてる場合じゃない!!と思い、そのあとはすぐ立ち上がりました。 もしかしたら2回目はわたしの後ろの人に向けてだったかもしれないですが、如何せんハッピーポンコツオタクなので自分にしてくれたと思います!サッセ!!周りに永瀬担そんないなかったからファンサいただけたんだと思います。

そしてKingちゃんラストは平野さん!!あり得ないほどお顔が小さくてカッコいい。真顔で膝から崩れ落ちても れんれんさんから目線をそらさないキモオタがいたら、そりゃドン引きながら見ちゃうよな…。ということで、永瀬さんが離れてすぐ平野さんを見たら目が合いました。平野さんからしたらキモオタと目が合ってしまった感満載だろうな。ごめんなさい。それでも慈愛に満ちた微笑みを湛えながら、ファンサうちわに気付いて投げチューしてくれました。そしてわたしの右隣(進行方向とは逆)にいた後輩(平野担)に指差し、わたしの左隣の友人(平野担)に投げチューしてくれました…😇昇天😇

 

何がすごいって、ファンサがすごいロイヤルなんですよ。なに言ってんだって感じかもしれませんが、聞いてください😭昔から応援してる方には当たり前なのかもしれませんが、私には衝撃的すぎたので書き残させてください~!!

まず永瀬さんの投げチュー。いわゆる「チュッ!」て投げる感じではなくて、1つ1つの動作を丁寧にゆっくりやってくれるんです。だから投げチューか気付けない(わたしがポンコツ)。丁寧すぎて恋に落ちた…。

次に平野さんの投げチュー。永瀬さんの上をいくロイヤルさ。口に手を当ててパッて離すんじゃなくて、口に手を当てた後その手を差し出すんです…(死)え、伝わりますか??「君にだよ~」って伝えてくれるみたいでした。

平野さんの指差しも同様にロイヤル。いわゆる「指差し」って「👉」じゃないですか。違うんですよ。手を差し伸べるんですよ(死)指差しの概念を軽々超える平野さん。語彙力ないからあれなんですけど、ヤバかった

 

Princeちゃんは上段とか会場全体を見てたので割愛します!みんな顔がきれいだった!!!岸くんの刈り上げは輝いてるし、いわちさんのお顔は綺麗で可愛いし美しいし、神宮寺さんは小顔で滴る汗まで綺麗。

 

ありがたいことにファンサをもらえて、「ファンでいていいんだよ~」って言ってもらえたような気分でした。

 

 

○最後に。

毎度毎度ですが、読んでいただいてありがとうございます🙇

昔から応援してる方々からしたら「違う!」とか「当たり前!」とか思うこともたくさん書いてしまったかと思いますが、あくまでハッピーポンコツオタクのわたしが、個人として感じたこと考えたこととして読んでいただければ幸いです!怒らないでください!ごめんなさい!

これからのKing & Princeさんに幸あれ!!!