愛情注ぐ理由はいらない

ゆるめ雑食オタクのひとり語りです。

「Nothing compares」を訳したら甘くて溶けちゃった話

皆様、お久しぶりです。 約一年ぶりのはてなブログ。 ここに残したい!と久々に衝動がわいた曲との出会い (自分から向かっていった) があったので、今回は久しぶりの歌詞解釈、というか全編英詞なのでほぼ和訳ですね。 というわけで、今回取り上げるのは、Ki…

2021 夏の記録

2021.8 サマステライブ THE FUTURE 少年忍者公演にご縁があり、行ってきました。 2019年の美少年・少年忍者のサマステ以来、2年ぶり2回目の少年忍者のコンサート。2018年に織山くんを気になり出してからは初の単独公演。 そんなサマステ2021の少年忍者公演、…

少年忍者という儚く強い煌めき

「少年忍者」というグループをご存知だろうか。 今日6月9日に結成2周年を迎えた、フレッシュなジャニーズJr.内のグループだ。 現在メンバーは、上は18歳から下は13歳の計22人で構成されている。 ちなみに、最初の画像は少クラで披露された「さくらガール」の…

2020.1.27

お久しぶりです。 昨年の記事から、ずっと更新してなかったんですね。 いや、更新はしようとしてたんですよ、Naughtyの歌詞解釈とか。(まだ下書きにある) けど、就職したことで生活リズムが掴めなかったり、自分の出来なさに気分も落ち込むこともあったり…

2019.1.27

どうしよう。 それが今の正直な思いです。 一晩経っても困惑しています。 バーーって吐き出してもどうにもならないのは分かっているけれど 140字に収める才能がないので、わたし個人の思いを思うままに吐き出します。 ここに書くことは二宮担の総意でも、ま…

Lover’s Delightの個人的解釈が止まらない

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、新年一発目のテーマは「歌詞の解釈・深読み」です。 考察大好き芸人による、2018/10/10発売のKing & Prince 2ndシングル「Memorial」の初回盤Aのカップリング曲 Lover’s Delightの超…

年の瀬がやってきたのでわたしの2018年を振り返る

どうも。お久しぶりです。 もう2018年も終わりますね。長いような短いような、1年でした。むしろ年々短くなってるような☺️ さて、今回はオタクゴトを中心にざっくり2018年を振り返ります!! 誰得だよって感じですけど!自己満です!!いや、ブログは全部自…

超個人的ジャニオタ共感ソング 10選

突然ですが、日々音楽を聴いていると、 「うわ~この曲オタクしてるときのわたしじゃん、、、」 ってなるときありません??ありますよね。(圧が強い) 今回は、そんな「超個人的オタク心に共感する曲」を紹介したいと思います!! どんな曲でも解釈次第でオ…

ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?を観劇しました。

モノノフさんの仲間入りをしたいという記事を書かせていただいてから2ヶ月。わたしは舞浜におりました。 何をしに?? ディズニーランド?-いいえ。 ディズニーシー?-いいえ! アンバサダーホテルでシェフミッキー?-いいえ!!惜しい! 答えは、、、 ドラ…

今更ご挨拶かつ自己紹介

こんにちは 今まで自己紹介もなくダラダラ色んなことを書き続けてきたんですが、そろそろ自己紹介させていただきます~!こちらの自己紹介で、はじめましての挨拶とさせてください(今更がすぎる)。そしていつも通り語彙力がなくてダラダラと長いのはご容赦…

夏の終わりにファースト魂を経て想うこと

ここでは、①キンプリちゃんのファーストコンサートに参戦して色々たくさん思ったこと と ②もらったファンサについてを書きたいだけ書きなぐりたいと思います! このページは全てハッピーポンコツオタクがもった感想チラシの裏なので、まとまりないですし、不…

King & Prince First Concert 2018 備忘録

ありがたいことにチケットが当たったので、King & Prince First Concert Tour 2018に参戦してきました!!! それまで ももクロちゃんに染められてキンプリメンバーの8文字コールとか考えてましたが、加えて初めてのキンプリちゃんの現場でしたが、新参者な…

突然ですが、モノノフの仲間入りをさせてください

女性アイドルを応援する、なんてわたしには永遠に縁のない話だ。 そう思ってました。 あの日、あの時、あの場所であなたたちに出会うまで。 ドラマチック(?)な始まりにしましたが、題名のままです。 この度私、ももいろクローバーZさんを応援することにし…

19卒とあるジャニオタが就活をした話

どうもこんにちは~!はじめまして~! 先日無事内定をいただきまして、無事夏休みに入りまして、毎日キンプリちゃんと嵐を眺めては幸せのため息をついているオタクです。 永瀬廉くんと二宮和也さんと過ごす平成最後の夏、最高ですね…ほう…(幸せのため息) …