愛情注ぐ理由はいらない

ゆるめ雑食オタクのひとり語りです。

年の瀬がやってきたのでわたしの2018年を振り返る

どうも。お久しぶりです。

もう2018年も終わりますね。長いような短いような、1年でした。むしろ年々短くなってるような☺️

さて、今回はオタクゴトを中心にざっくり2018年を振り返ります!!

誰得だよって感じですけど!自己満です!!いや、ブログは全部自己満だからいいですよね!!!!!

 

 

1月

【現場】

・1/1 CDJ

ヘットヘトの状態で氣志團見てたな~若かった~~。

【その他】

元旦のTOKIO×嵐の鉄腕!DASHを録画し忘れる大失態を犯しました。それ以外記憶がなくてスケジュールを見てみたら、試験とバイトしてました。あとカラオケ。笑

 

2月

【現場】

SCANDAL アルバム「HONEY」発売記念フリーライブ

フリーライブは初めてだったけど、アルバム発売日にライブで聴けてとっても貴重な経験でした。

【その他】

特筆すべきこと無し!次!!!

 

3月

【現場】

無し!次!

【その他】

オタク的なこと全然してない~!!てかスケジュール見たらすごい就活生みたいなスケジュールだった!!!忙しかったっぽいな!!(他人事)でも、3月の序盤にディズニーの予定入れてて笑う。舐めてるな。

 

4月

【現場】

・ムロ式

オタク的な活動はほぼ無いけど、生ムロさん見た。

【その他】

忘れもしない、就活中一番辛かった出来事が起こりましたね!メンタル!!!(詳しく知りたい方は就活ブログをどうぞ)

 

5月

【現場】

椎名林檎椎名林檎と彼奴等の居る真空地帯」

「妖艶」が具現化されたような人でした。あんなアラフォーいる?否。

SCANDALHONEY

あのときのSistersは忘れられない(号泣)

【その他】

なにより、

キンプリちゃんデビュー!🎊!💐!🥂!🎉!🎤!✨

これは外せない出来事すぎる。

友達と渋谷を徘徊(言い方)してシンデレラガールの特設コーナーを見まくった思い出があります(できれば遭遇したかった)。就活真っ只中なのに付き合ってくれてありがとうね。

 

6月

【現場】

・SWEET GARDEN

ガーデニングをして散財。もう無いなんて寂しい!また行きたい!スタッフさんが大好きなんだ!!

SCANDAL VR体験

ライブ映像をVRで見るって企画だったんだけど、1回に4人とかしかいなかったからちょっとビックリ。当たって嬉しかったな~。VRってすごいなっていう小並な感想しか抱けませんでした。

【その他】

セクゾ担の幼なじみと飲んで、酔った勢いでキンプリFCに入会。この時背中を押してくれた幼なじみに感謝。おかげで楽しい世界におります。

 

7月

【現場】

・SWEET GARDEN

2回目。8月の3回目は行かなくていいか~って思ったらちょっこりさん発売されるじゃん。

【その他】

夏の歌番組を見る落ち着いたオタクライフを送りました。

某小瀧担と東京で会って、westさんのことを教えてもらったのも7月でした。このときはメンバーの名字しか分からなかったわたしも、今や彼女の影響でこの時よりはだーーーいぶ詳しくなりました。おつかれっした。

 

8月

楽しかったなコノナツ!!!

【現場】

ももいろクローバーZ 「MomocloMania 2018」

ももクロちゃん。何回も言うけど、ROCK THE BOATの衝撃な。

・King & Prince 「King & Prince First Concert Tour 2018」

初キンプリ。顔が良くていろいろあって膝から崩れ落ちた横アリ(察してください。察するほどでもありませんが)。

たこやきレインボー「RAINBOW SONIC 2018」

初たこ虹ちゃん。ナナイロダンスでみんなで肩組むのが参加してる感あって楽しかったです。

【その他】

2回ディズニーにも行きました。超楽しかった。そして、この頃から声がずっと枯れてて、後に声帯にポリープができていたことが分かりました。もう取ったので全然大丈夫なんですけど、楽しすぎて叫びすぎた証拠ですね。

もう一度言うけど、楽しすぎたコノナツ!!!

 

9月

・Mrs.Green Apple 「ENSEMBLE TOUR ~フェット・ドゥ・ラ・ルージュ~」

ミセスのワンマン初参戦!!アイドルとバンドの中間のような、エンターテイメントに富んだ楽しいライブでした。

【その他】

某小瀧担による泊まりがけwest講習を受け、この時から24魂の濵ちゃんのセクサマが頭を離れない。食べ専観光もできて楽しかったな!デブだから!!!

10年来の嵐担の友人とオタク語りをする会を開き、二人とも嵐担なはずなのにキンプリとJr.チャンネルについてひたすら話すという。そしてこの日「キンプリもしやがれ出て欲しいよね!」と話していたら翌週出ることが分かりました。言霊ですかよ。

 

10月

【現場】

ももいろクローバーZ「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」

玉井さんかわいい(号泣)。てか、みんなかわいいし、ポテンシャル高い(号泣)。よくわかんないけど走れで泣いた回。

【その他】

Memorial発売。PVは瀕死になるほどのキュンキュン具合、メイキングではいろんなかわいいキンプリちゃんが、メモリアルケーキでは6人のわちゃわちゃが見れて、更に楽曲が良い。これは実質タダ。むしろ収入。

そして5×20当落日に再びオタク語りの会を開き、嵐の5×20の尊さを語りました。多分もうあと1本ワインを開けたら号泣して語ってた。てか当落日に会うってどんな強メンタル。

 

11月

【現場】

MAN WITH A MISSION「Chasing the Horizon Tour 2018」

甲子園でのMWAM初スタジアムライブ。そしてわたしも初甲子園。吉本だったり、風船を飛ばしたり、関西でしかできないことを存分にやりながら最高のライブをしてくれました。

SCANDAL 「感謝祭」

デビューから10周年のライブ。「セトリがヤバい」って本人も言ってたしけど、ヤバかった。そして印象的だったのが「『4人』がその意味を変えずに10年やってこれた」(ニュアンス)というHARUNAの言葉。その当たり前がどれだけ尊いことか。SCANDALが「ありがとう」ってファンに沢山言ってくれたけど、こちらこそなんだよ。

椎名林檎不惑の余裕」

40歳お誕生日公演。色んなゲスト来るし、本能ではガラスぶち破るし、エモすぎるの極み。20周年、おめでとうございます。

【その他】

急遽某小瀧担の家に泊まらせてもらい、Westival鑑賞会。ビジュがいいし未来ダイアリー面白すぎたので、24魂とWestivalのどちらのDVDを買うか迷ってしまっています。あ、そういう話じゃないか~!某小瀧担、本当にありがとう。あと声帯ポリープの手術しました。おかげさまで、声の枯れも無くなりました!やったー!!

 

12月

【現場】

・レキシ「まんま日本ムキシばなし」

才能の無駄遣い(褒めてる)。3時間たっぷり楽しめるライブでした。

・嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」

オープニングから号泣キメた。こんなコンサートは初めてでした。エンターテイメントを結集した作品のような、でも嵐の温かさがつまったコンサートでした。20年目突入してくれてありがとう。またレポります。

SCANDAL「BEST X'mas 2018」

学生最後のベスクリ。今回のダンスコーナーは2年ぶり2回目の関スキャ4(関ジャニ∞のコピー)。衣装はWESTみたいなギラギラのカラージャケット(¥9000)でした。関西でしかない。個人レーベルの立ち上げ、新曲発売決定、おめでとう!ありがとう!4人のアトリエが素敵なものになりますように。

ももいろクローバーZ「ももいろクリスマス2018」

初ももクリ。めっちゃ上の方だったけど、たくさんれにちゃんが手を振ってくれた。ももたまが爆発してた。あー様はお姫様になるらしいね、適役かな。そしてみんなの挨拶が泣けた。特に玉井さん…。詳しくは調べてください…。やっぱりももクロのライブはファンとメンバーの温かさが好きだ~!!!!

【その他】

早くもキンプリちゃんのライブDVDが発売されました。ほぼ毎日見ています。顔がいい。そして今、テレビの年末年始の特番ラッシュに追われてます。乗り切れるか不安すぎる。頑張ろうな!!

 

 

振り返ってみると、いろいろな新しい出会いがあった年でした。どれもが素敵で楽しい出会いでした。

皆さま本年は大変お世話になりました!!!!ありがとうございました!!!!!来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!