愛情注ぐ理由はいらない

ゆるめ雑食オタクのひとり語りです。

今更ご挨拶かつ自己紹介

こんにちは🙋

今まで自己紹介もなくダラダラ色んなことを書き続けてきたんですが、そろそろ自己紹介させていただきます~!こちらの自己紹介で、はじめましての挨拶とさせてください(今更がすぎる)。そしていつも通り語彙力がなくてダラダラと長いのはご容赦ください🙇

 

 

◎アカウント

名前じゃなくてアカウント紹介ってどうなのよ、わたし。笑

嵐: になりー(@naRiNariS_10) 

キンプリちゃん: アナ(@AnnainNnation)

呼び方はどちらでも大丈夫です!もはや嵐垢の方はももクロちゃんについても話したりしてるのでごちゃ混ぜってるんですけどね🤔一応嵐アカウントです(笑)

 

 

◎好きなもの遍歴

ただ自己紹介しても面白くないと思いましたので、好きになったものを人生に沿って(大袈裟)紹介したいと思います。

 

1996年

生まれました。おぎゃー👶デビュー組ジャニーズで言うと岩橋さんのんちゃん勝利くんももクロちゃんで言うとあーりんと同い年です。個性が強い。そして圧倒的ピンク率。

 

~幼稚園時代

この頃ハマっていたのは、SPEEDとGLAY。そしてモー娘。ミニモニ。を好んで聞いて育つ。世代感すごい。そして、この時からアイドルとバンドが好きな予兆があります。それから父が車で椎名林檎をずっと流してたので、鼻歌に椎名林檎をチョイスするくらい聴いていました。今に至るまで20年、ずっと椎名林檎様を聴いています。ちなみに、林檎ちゃんの曲で好きな曲はギブスです。

 

小学生時代

小学校の運動会でマーチングバンドのスネアドラム(翔ちゃんがRolling daysでやってた or Jr.がファンカッションで演奏してたやつ)に惚れて、スネアを習い始める。4年生のときに小学校のマーチングバンドに入部。それでも小学校4年生くらいまではドラマ主題歌とか所謂「みんなが聴く曲」をたくさん聴いていました。

そして5年生。山田太郎ものがたり二宮和也さん 及び に落ちる。とりあえずアルバムを全部借りて曲を聴きまくる日々。One Loveが発売されたときにはイントロのスネアだけコピーしました。おかげでOne Loveはイントロ1音聞いただけでも分かるようになりました~!誰得!イントロの演奏は完璧なので、永瀬さんが生オケでOne Love歌うときはオファー待ってますよ~!!!

小学生なのでCDを借りるのと地上波の番組を見るので精一杯。その頃やってたのは嵐ちゃんとか宿題くんです。懐かしすぎる。またやって欲しい~!!

 

中学生時代

ここで突然 隠れ嵐オタク(爆笑)になる。

嵐ファンを隠したものの何か好きなアーティストが欲しい(動機が不純)、と思ったわたしが好きになったのが、小学生のときテレビで見て以来気になっていたSCANDALでした。最初はそんなきっかけでも、曲を聞いたり雑誌を追ったりしてるうちに可愛いルックスと女の子特有の刺のある曲、バンドマンとしての姿が好きになり、中学2年生で初ライブ参戦をかまし、そこからずっとファンです。SCANDALを好きになったこととずっとパーカッションをやっていたことから、バンドを組んでドラムを始めました。バンドを始めたことで、SCANDAL以外のバンドも色々聴くようになって音楽の幅が広がりました。バンドとは別に、部活はオーケストラ部に入り パーカッションを担当してました。

そして隠してはいたものの、数人の嵐ファンの友人にはファンであることを話していて、ライブDVDを借りたり買ったり。沼から脱出出来ず。余談ですが、幼いときに見ていたドラマ「南くんの恋人」の主演が和也だったことを知って、たまげる。ストーリーの記憶はあったけど、深キョンが可愛かった以外全然覚えてませんでした。笑

そして2010年、好きな人が増える。それは俳優の堺雅人さんです。小学生のときにドラマ「秘密の花園」を見たときから気になってはいたんですが、「JOKER」を見てめでたく沼落ち。「お前に明日は来ない」と言って銃を撃つ堺さんに毎週撃ち抜かれていました。

 

高校生時代

嵐は安定の活躍(本当は安定ではないんでしょうが、安定に見えていました)、SCANDALの露出も多く、堺さんも半沢直樹リーガル・ハイ、男女逆転大奥に出るなど趣味が充実していた高校生時代。高校2年生で初めて嵐コンサートに参戦しました。最後の国立、アラフェス'13でした。エモ。

 

 

大学生

主に嵐、SCANDAL、堺さんの3足のわらじ。大学生活の忙しさからそれぞれへのハマり具合は浅くなった気がします。 とはいえ、ライブも行くし、CDも雑誌も買うし、映画も見てましたけどね("ハマり具合が浅くなった"とは)。

そういえば、2016年のジャニーズ野球大会を一人で見に行ったな~。ずっと和也ばっかり見てましたが、セクゾの聡ちゃんが一生懸命アイドルしてるのを見て突然聡ちゃん応援BBAになったり、ピッチャーのJr.の子すごいなって思ったり(それはやっぱり岩橋くんでした。)(それ君 をもじるんじゃない)、「平野紫耀!聞いたことある!」ってなったりしてました。King & Princeの6人が全員野球大会に出ていたことも2018年になってから知ったのでほとんど記憶が無くて悲しい。サマステ歌ってるとこももきっと見たんだろうけど、如何せん記憶がなくて悲しい。ちなみに和也は大活躍でした。(やかましい)

大学生になってからフェスに参戦するようになって、ロックキッズ的な面も増えました。そのフェスでももクロに出会うんだから、人生何が起こるか分かりませんね。(詳しくは↓の記事に書かせてもらいました)(宣伝すな)

 

anarsnkpn.hatenablog.com

 

そして初遠征の嵐BLAST in 宮城や、SCANDALの10周年大阪野外に参戦するなど、思いっきり大学生を満喫していました。ワンマンでいうと、MAN WITH A MISSIONSHISHAMOMrs. Green Appleキュウソネコカミ、レキシ、椎名林檎にお邪魔しました。ポルカとか神僕も行ってみたかったな~。

カホコを見て、竹内涼真くんにもドはまりしました。カホコのストーリー大好きなんですけど、それよりも初くんがリアコすぎて落ちないと思ってたのに落ちました(笑) そしたら2018年4月に和也とドラマでがっつり共演してくれて!!共演してくれただけでも嬉しかったし、涼真くんからもどうやら二宮教の匂いがするのでもうわたしの幸せキャパオーバー!!

 

2018年

そして今年!King&Princeに落ちしました!まさかメンバーがほぼ年下のグループに落ちるとは思ってなくて、でもこの沼にいるおかげで毎日が楽しいです。キンプリちゃんにハマったおかげで自分のオタクな部分が爆発して全ての好きなものに惜しみ無く愛情とお金を注いでいます。ありがとうキンプリちゃん!!

1月くらいにに友人から「King&Princeってグループが気になる。推しそう。」と言われた時からなんとなく見てはいましたが、明確にキンプリちゃんに落ちた瞬間があります。それは、たまたま見ていた5/19の王様のブラ◯チです。ブラ◯チのインタビューでお気に入りの歌詞を聞かれたときの永瀬廉さんの、歌わない「ボクはまたキミに恋するんだろう」に、「こいつぁとんでもねぇぞ。今の胸の高鳴りはただの高鳴りじゃねぇ…こりゃわたし落ちたぞ好きだ…」となりました。5/18に内定先の最終選考終わって電話を待ってる間にVS嵐(vsキンプリちゃん)を見たときは、確かに癒されたけど正直それどころじゃなくて 精神落ち着かせるために見てたみたいなとこがあったので、ちゃんと落ちたのはブラ◯チさんだったんですよね。

そこからは早かった。YouTubeやインスタで過去の映像を漁り、画像を保存しまくり、渋谷のすごいことになってるCDショップを友人と見に行き(そこでDREAM KINGDOMを購入)、セクゾ担の友人にキンプリちゃんがセクゾ先輩のバックで出ていた映像を見せてもらい、その友人と飲んでたら「そこまで好きなのになんでFC入らないの?」と言われ そのまま酔った勢いでFCに入会。勢い大事。そして今に至ります。故に本当に新規です。まだまだ不勉強な部分がたくさんありますが、たくさん学ばせていただいて吸収しますのでよろしくお願い致します!

更にももクロちゃんにもハマって、さあ大変。(どんぐりころころ)(思ってない)楽しいオタクライフ2018を過ごしております!

 

 

 

ざっとこんな感じの多趣味オタクでございます。振り返ると沼に落ちやすく抜けにくい性格だということが分かりました。あれ?自己分析かな?(笑)

ブログはこんな多趣味オタクのひとり語りですが、今後もよろしくお願いします!